8/15/2010

Bronx Half-Marathon (08/15/2010)

Five boroughsシリーズ(ファイブボローシリーズ)の1つ、Bronx(ブロンクス)で行われる大会に参加してきました!
ファイブボローとは、NYCの5つの行政区である
+Manhattan(マンハッタン)
+Queens(クイーンズ)
+Brooklyn(ブルックリン)
+Staten Island(スタッテンアイランド)
+Bronx(ブロンクス)
です。

ブロンクスは、マンハッタンの上に位置し距離的にはそう遠くはないのですが
なんせ朝7時スタートという事なので、朝4時に起きそして5時過ぎには家を出発。
時間に余裕を持って出発したので6時15分ぐらいには現地到着。
そのままトイレを済ませ、荷物を預ける前に丁度季節ランナーのTちゃんと遭遇。
一緒に荷物置き場まで行き、スタートコラルが違うのでそのままお別れ。
自分のコラルに到着すると、既に常連ランナーさん達が集まってました。
今日の予定は最初ゆっくり→後半追い込む!と決めてましたがイメージとは全く違い
最初から最後までイーブンペースでの走りとなりました。結果は1:40:24
結果を見るとせめて40分切りしたかったところです。

まっ、8月は走り込み時期なので最初から飛ばす予定もなし
別の言い訳をすれば、前日のLSDで普段と違う事を行い、結果筋肉痛発生!
脚がいつもより重かった・・・
普段、レース中脚が重く感じるという経験がなかったが今回はラスト2マイルで脚が異常に重くなり
動かすのも苦しいほどに。
普段なら、気合いで走りきっていたが今回は練習の一環という位置づけなので無理せず走りました。

次回のレースは9月19日のYonkers Marathon(ヨンカーズマラソン)!!
それまでみっちり走り込んで10月のシカゴマラソンの準備開始です。

0 件のコメント:

コメントを投稿