9/27/2010

大阪マラソン 2011 (10/30/2011)

日本は相変わらずのマラソンブームなのでしょうか?
遂に、大阪マラソンが来年2011年10月30日(日)開催決定ですね!!
(って情報アップが遅いですが・・・)

東京マラソンに続け!とばかりに、2011年は大阪マラソン、神戸マラソンと新しい大会が増えるみたいですがいつまで、このブームは続くのでしょうか?
私は、暫くはマラソン人生を送るつもりなのではたからこの様子を伺っておこーと思ってます。

大阪マラソンがあるとわかってから、いつだ いつだと楽しみにしてました。
日帰り強行でも、第1回大会には参加するつもりです。
きっと10月の最後だし飛行機代も安いだろうし・・・
となるとNYCマラソンはパスかな?
浪速っ子としては、やっぱ大阪の街走っとかないかんやろ!ってなモードに入ってますんで。

大阪マラソン概要
>> コースは大阪城公園前を出発し、道頓堀、御堂筋、中之島、市中央公会堂、
>> 京セラドーム大阪、通天閣、南港を通り、国際展示場・インテックス大阪前が
>> ゴールの42・195キロ。
>> フルマラソン、車いすマラソン、距離の短いチャレンジランの3種目を設ける。
>> フルマラソンの制限時間は最大7時間。
>> コースの詳細は来年1月に発表、2月にランナーの募集を始める。
>> 大会ではチャリティー事業も実施。
>> 今後、「医療」など七つの具体的なテーマを決め、それぞれ参加者を募集する。
>> チームごとに赤や黄、青などの同じ色のリストバンドを着けて走ってもらい、
>> 沿道を<虹色>に染める。
>> 組織委は「走」の文字をモチーフに、ランナーを7色で躍動的に
>> 表現したシンボルマークも発表。
>> 橋下徹知事は記者会見で、「マラソンを通じて大阪の街全体が元気になって、
>> その姿を内外に発信したい」と話した。

なんか素敵やん?

大阪マラソン
http://www.osaka-marathon.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿