10/10/2010

Chicago Marathon 10-10-10 (シカゴマラソン)

Expo会場入り口にて



シカゴマラソン走ってきました!(今年3度目の遠征マラソン)走りの内容は、全然でした。その前から体調良くないし・・・・と気持ちが既に逃げていたので
走り始めて3マイル辺りで記録狙いは諦め、ただ普通に走って、終った・・・・・
と、なんとも情けない内容ですが
シカゴマラソンでは、たくさんのラン友さん達と交流が持てとっても楽しい遠征マラソンとなりました!
私的には、これで満足しています。

タイムは、3:30:21でした。
残り2マイル辺りで3:30のペーサーに追いつかれなんとかくっついて行こうかと何度も頭に過ぎりましたが
目標タイムが3:15切りだったので、闘争心も沸かずに・・・・・
それでも、ゴールした瞬間は最高でした!

今回は反省点だらけです!
今後の自分にムチ打つ為にメモっておきます。

反省1)
とにかく歩き過ぎ!!
今回私が泊まったユースですがスタート/フィニッシュ辺りから3km弱離れたところにあり
たかが2ドルちょっとの電車賃をケチる為に歩きました。

前日の朝スタートエリア、フィニッシュエリアを見る為に2時間程ぶらぶらと歩き
こちらスタートライン(前日)
感動のフィニッシュライン(前日)
前日だというのにもう参加Tシャツ着て走ってます!
Expo(エキスポ)会場からチャイナタウンまで歩き、そしてそこからまたホテルまで歩き

恐らく15km程は歩きました。
夕方の時点で結構脚が重いなぁ~と感じてました。
でも、宿に戻ってもストレッチなどせずに、明日のレースの準備をしてとっとと寝ちゃいました!

反省2)
シカゴ前から弱気・・・・
9月は気候の変化が結構あり体がついていけずに9月後半は風邪気味がずっと続いていました。
それでも、練習は行ってましたが精神面でもうダメだな・・・と諦めていたのが
やはり当日にも現れました。
ラスト2マイルで3:30のペーサーに追いつかれた時点でも30分死守したいという気持ちもわかず
とりあえず完走出来たらいいやっと思ってました。
途中で奮起しようかと迷いながらのラスト1マイル、もう力も出ません。
なんの為に、前日ゴール前のゆるやかな坂を確認したのやら・・・・
気持ちって大切ですね。

しかし!
今回のシカゴマラソンでは、とっても素敵なランナー達との出会いがあったので
ほんとこれだけでも、収穫大です!
スタート前コングレスプラザ・ロビーにて

再来年辺りには、リベンジ再挑戦です。
まってろよぉーChicago!!

0 件のコメント:

コメントを投稿