9/23/2010

今日からダイエット(食生活の見直し)

昨日、やっと現実と向き合いました。体重測定です!

2kg増

やっぱり・・・・・・・・・

うすうす、これぐらいの増ではと思っていたので体重計に表示された数値を見ても驚かなかった・・・・
さすがに、この歳になるとお腹周りで自分の体重がわかりますから。

シカゴマラソンまで3週間切りました。
恐らく2kgというか自分の標準体重までは落とせれると思うけど
そっからはびくとも動かないだろうな・・
相当ハードは運動して プラス 食事制限でもすれば痩せそうだけど
そこまでする気はさらさらないし
脂肪が減ると免疫力も低下するのでここで体調崩すなんて問題外!

とりあえず8月からの1ヵ月半、好きなだけ食べてたんだから
こっから2週間ぐらいは普通の食生活を心がけていくしかない!!

が、今週末は焼肉食べ放題行くんだよね・・・・
でも大丈夫!炭水化物は食べませんから。

私の場合は炭水化物というより、糖分を控えれば自然と標準体重までは落ちる。

はず! ん~そのはず。落ちなかったら、最後の手段の晩御飯抜きだ!

でも、毎朝毎晩体重測って、食べたものをメモる(レコーディングダイエット)
この2つをやるだけで、体重は落ちます!
やっぱり現実逃避はだめですね・・・・・
今週出遅れたけど火曜日からつけてます。

体重1kgぐらいは増減するので一喜一憂はしません。
体重よりも脂肪率が肝心。なんとか15%ぐらいまで落ちてくれたらいいんだけどねぇ~

あっ、でも2kg痩せれてもカーボ祭りでプラス1kgになりそうだわ・・・・
さすがに今年あと4回フルがあるけど、あと4回カーボ祭り楽しめるかな??
間違いなく、楽しめちゃいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿