9/14/2010

おいしい肉まん -美思西餅屋(May's Bakery)-

チープフードの代表格、『肉まん』ですね。
英語では、Steamed Pork Bun(スティームド ポークバン)
何故かパンの様に焼かれたものもあり、こちらはBaked Pork Bun(ベイクド ポークバン)
ちなみに関西では豚マンといいます。

美思西餅屋(May's Bakery)

チャイナタウンにも美味しいと評判の肉まんを販売するお店が数店ありますが、 こちらのお店はそんな評判全く無しです。
でも、お店に来る人の半数は肉まん買ってます。
多分美味しいからみんな秘密にしてるんじゃ・・・・って思うくらい!
Yelp等での評判は全くありませんが、もう1度食べたらとりこになるのは間違いなし!
このお店以外の『肉まん』なんて食べれない!
言葉ではいい表せれないのですが・・・とにかく

うまい、

うまい、

美味しい!!


お値段は、チャイナプライスにしても少しお高め設定の1個、1ドルです。
種類は、豚と野菜の2種類があり どっちも美味しいですがやはり豚の方に軍配上がるかな?

場所は、Manhattan Bridge(マンハッタン橋)のふもとなので おなじみチャイナタウンからは少し外れていますが ここまで来る価値はありです。
この肉まん、今の所無敵でして、この前友達が12個買っていたので写真撮らせてもらいました。


May's Bakery
90 E Broadway

0 件のコメント:

コメントを投稿