10/17/2010

Atlantic City Marathon (10/17/2010) アトランティックシティマラソン

ゴール後!まだまだ元気です
人生初の2週連続フルマラソン走ってきました!
前週のシカゴの疲れはほぼ無し、、、、、だって全力出してませんから。

大会評判はあまり良くないこの大会。JogNoteでも昨年出た人も
良い事なにも書いてなかったので期待せずに参加。
でも、大会前日のバッフェだけは何故か期待してました。
前日のバッフェ会場

シカゴ程の暑さではなかったですが、まー暑かったです。
スタートまでの間、寒いかもしれないと捨ててもよい長Tを着て行きましたが
気温はそこまで寒くない。ただ、海沿いなので風がある分多少寒く感じる程度。
捨ててもよい長Tのストックがないので、とりあえず荷物を預けてノースリーブで待機。

スタート10分くらい前に、この大会に参加すると聞いていたどららの相方さんとお友達と合流。
スタートは、フル、ハーフ、10kと同時スタートですが
あまり参加人数も居ないのでそこまで込み合う事もなく、結構前でスタートを待つ。

いきなり序盤からぶっ飛ばしコースになってしまいました!
最初のマイル表示が発見できず、相方さんに聞いたら右側にあったと情報を得
あと1,2マイルぐらいを7min/mileぐらいで走っていると!
ありゃぁ~これはかなりスピードオーバー!!
でも、なんかここでスピード落とすのもあれなのでとりあえず自分の周りにいるランナーにくっついていく事に決定。
ちょうど30mぐらい先に、良い感じのピッチで走るランナーがいたので
その人のピッチに合わせて15マイルぐらいまで着いていきました。
折返しは1:40ぐらい
うぅ~がんばれば3:20切りいけるかな?と思いつつ後半戦に突入。
後半は、ブロードウォークを離れ、民家?というか普通の道路を走る。
いやぁ~風はあるわ、応援ないわ、ボランティアもやる気ないわ。
テンションあがらねぇ~~
後半は、ハーフのランナーが居ない分一人旅。
風盾となるランナーも居ない。
かろうじて、緑のスパークルスカートのお陰で多少の声援は頂けだけど
あまりにも静かなレースに、テンションはもうあがらない・・・・

やっとこさ、またブロードウォークに戻ってきてここから3マイルぐらい?ひたすらまっすぐ走るのみ。
ブロードウォーク上も、別に規制はしていないので普通に人が歩いています。
なんか、普段の練習と何も変わらない感覚・・・・・
ローカル大会大好きだけど、これはちょっと違う・・・・・
つくづく声援からどれだけパワーを頂いているのかわかりました。
今回のレースでお知り合いになったクリスさんとの2ショット!
後半マラソンシリーズ3本完走。
残すはあと2本。最後のフィリーでぶっ飛ばすぞ!!

2 件のコメント:

  1. ミホさん、こんにちは、クリスです。
    Atlantic Cityでお会い出来て嬉しかったです。
    週末はいよいよNY Cityですね、頑張って走ってきてください。
    Philadelphiaには応援に行けると思っていたのですが、駄目になりました。日曜日から一週間Kansas Cityの義姉のところで、Thanksgiving Dayまで過ごすことになりました。
    私のほうは、12月にRehoboth Beach、2月のAlabamaのMercedesそれから、3月のDCでのNationalで、ここでまたお会いできるでしょう。このレースは今年の3月にも走ったのですが、GatorAdeでなくPowerAdeで、これが胃にあわなくて、散々で、6時間の落伍者収容バスがすぐ後ろに付けて来ているのが見えてくるほど遅かったので、PowderAdeもトレーニングで普段に走るときに使い始めたので、来年は何とかリベンジだと思ってます。
    ところで、2ショットの写真、私のブログにお借りしてよろしいでしょうか?
    どうぞ、今後もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. >>通りすがりの一人さん
    ようこそ!いつ通ってくれるのかと待っていました!写真どうぞお使い下さい。これからも色々な大会でお会い出来そうなので2ショット写真コレクションしましょう!こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!!

    返信削除